1. ログ材の到着。1997年8月吉日総勢22名、大人海戦術の始まり。


ジャンボコンテナー

やっとのことでジャンボコンテナーが到着。いよいよログ材を私道まで運び込む。

ログ材を積む順番に置いて行きたいが、次から次に運ばれて来るのでいい加減になってしまう。

ログに書かれた番号を見やすいようにログの木口にチョークで書き写す。基礎の上に来る材がA-B 1だ。

夕暮れの迫った6時過ぎに、やっとログ材下ろしが終了した。思わず皆拍手する。こんな労働は生まれて初めてしたと仲間が言う、ご苦労様ほんとうにありがとう。これこそ一生の思い出だ。

さあ温泉に行って身体をほぐそう。明日からはログ積だ。

ログ材をならべる
コンテナーからトラックへ
荷降ろし完了

キャンプ村

炎天下、キャンプ村での楽しい食事。この夏休み皆は思い思いにテントを張り、このキャンプ村で過ごすことになる。昨日は大雨で今日のログ搬入が危ぶまれたが、熱帯のような強い日差しと、蒸し風呂のような湿気で汗と襲いかかるアブと重い材木でへとへとになる。

真夏のキャンプで大人たちはたくましくなった。


Index Next